職場における知識や技術はもちろん、社会人としての基本姿勢、チームワークなどの重要性を理解、体得していけるよう一丸となって社員教育に取り組んでいます。
求める力 能力要素 内  容
行動力
(アクション)
主体性 物事に進んで取り組む力
働きかけ力 他人に働きかけ巻き込む力
実行力 目的を設定し確実に行動する力
思考・創造力
(シンキング)
課題発見力 現状を分析し目的や課題を明らかにする
計画力 課題の解決に向けたプロセスを明らかにし準備する力
創造力 新しい価値を生み出す力
協調性
(チームワーク)
発信力 自分の意見をわかりやすく伝える力
傾聴力 相手の意見を丁寧に聞く力
柔軟性 意見の違いや立場の違いを理解する力
状況把握力 自分と周囲の人々や物事との関係性を理解する力
規律性 社会のルールや人との約束を守る力
ストレスコントロール力 ストレスの発生源に対応する力




弊社では、ネットワークエンジニアの育成に力を入れています。エンジニアリングセンターでは、ネットワークに関する各種資料を取り揃え、講師による定期的な実技講習も行っています。未経験者でもスムーズに資格取得が出来るよう取り組んでおり、基礎知識を備えた確かな技術員の輩出を目的としております。


お客様に真にお喜び頂けるよう、社員の教育に力を注いでいます。


年に4回の定期研修を通じてカスタマーエンジニアとしての人間性向上に努めております。
・ビジネスマナー研修
・コミュニケーションスキル研修
・キャリアデザイン研修
・ライフプラン研修